忍者ブログ
うつ治療中の管理人みかんの通院日記や日常など。ホォムペェジもよろしくです
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近嫌な夢ばかり見る。怖い夢。
だけど眠くて眠りに引きずり込まれるように寝てしまう。
気力ふりしぼって起きる。
辛い。怖い。
薬の副作用なんだろうか。




~調べました

三環系抗うつ薬(今あたしが飲んでいるのはアナフラニール)には、副作用として悪夢があるらしいです。
でも、急な離脱症状としても悪夢があるらしいです。

おいおいおい!

まぁ鬱々な現実に戻るよりは悪夢を見ていたほうがよっぽどマシですけど。
>蒼。くん
自分で買うのかー。なんか…モロ高専生でやだな…(ワガママ)
でも文庫なら安いしいいかもねー。
ちゃんと竹さんのイラストついてるのかな??

>さんぱちさん
今日「さんぱち」というラーメン屋を見ましたよ~。
写メ取りたかったですぅ。
んーと、じゃあ40代!?笑
なんてねー。
禁煙は体にもお金にもいいと思うのでぜひ続けて欲しいと思います!

>ruriさん
とばっちりというか…でもお薬の話をしていたのは事実ですし。
あたしだけ無実を主張しても、それはそれでお薬貯めてる人だけに罪を着せるみたいで嫌だったんです。
ちなみにお薬貯めてるのはT田さんです…。
失いたくない人なんです。
オーバードーズ、自分もやっていた身なのですが、だからこそ止めたかったのです。
ruriさんのお気遣いとても嬉しいです。ありがとうございます。




みかんです。

弟の誕生日プレゼントにはスペードのエース柄のZIPPOを買いました。
あたしは煙草は嫌いなのですが、ヤツは死んでも吸うと言っているので。
ま、煙草に火をつけるだけがジッポーの役目じゃないですしね。

ラッピング代も含めたら6千円くらいしたかな?
ちょっと奮発しちゃいました。

自分にもちゃっかりノンホールピアス3つも買っちゃったりして。

食事をおごったお礼にとS木くんがピアス買ってくれました。

今朝発覚したのですが、ふさがってたと思っていたピアスホールが2つだけまだ健在だったのです!
おういえ~

めっちゃかわうぃいピアス。ありがとー!


そのあと久々にカラオケに行って、歌いまくりました。

なんつーか、今まではあまり入りこんで手の振り(?)とかつけて歌っちゃうと「コイツ自分に酔ってるな」と思われそうで控えめだったんですよ。
でももう腹がすわったというか、その方向の道に進むならなりふり構ってられないと思ったら、すごくのびのびと歌えたんです。
自分でもびっくりするくらい。
今日のカラオケは気持ちよかったぁ↑↑



んで、あとは余談。
今日は元部活の友達S木くんとごはん食べにいきますー!

心機一転DA!

そしてこっそり弟に誕生日プレゼントを買うのでふー!

サーティーワンアイスクリーム今ならダブルがトリプルにぃぃぃ(←前も食った)





>蒼。くん
きみも東京だったか。
ゴキは退治できたかな? ええ?
てゆか昨日mixi友と戯言シリーズの話をしていて急に読みたくなったよ。
病院ヒマだしさー。
ちょん太くん(元”元カレさん”今は後輩である。)貸してくれないかなー。
てゆか極バカ見てないだろうなー。
というわけでお前が貸せ(←無理)

>gakさん
東京はストレスがいっぱいありそうですよね。
gakさんもさぞかしつらい思いをされたことでしょう。
でもその地に帰ろうとする強さがステキです!
諦めなければ必ず!
心強い言葉です。
心の中に大切にしまっておいて、必要なときとりだすことにしますね。
ありがとうございます!!
え~
え~~

ついに外泊も4回目を迎えました!

わー(パチパチ)


えー。

着々と、

太ってきています!



えとですね、今日はちょっとショックな出来事がありました。

病院で仲のいい女の人が2人いるんですけど、そのうちのひとりが薬を貯めているんですよ。
で、あたしはもう前回の200錠飲み飲みでろれつがまわらなくなったので、もう薬はおなかいっぱいだと。
だからその人にどの薬をどのくらい飲むとこうなるだのああなるだの説明して、結局服薬じゃまず死ねないよってことを話したんですね。

そのやりとりを聞いた同部屋の人が、その話を婦長さんに言ってしまったみたいなのです。

それが、どこでどういう風に伝わったのかはわからないのですが、あたしと薬を貯めていないもうひとり(貯めてる人は外泊中だったので)が先生に呼び出されて、おしかりを受けました。

薬を貯めて飲むなんて、もし冗談でも言っていいことと悪いことがある、
そんなこと言っていたら外泊させられなくなってしまうよ、と。


あたしは、外泊中もまじめにしっかりと薬を飲んでいたので、正直ショックでした。
あたしは先生を信じていたのに、先生はあたしを信用してくれませんでした。
あたしたちは発言する場もなく、その場を去りました。


それで、あたし部屋でわんわん泣いてしまったんです。

先生にどう思われても関係ないよ、大丈夫だよと仲のいい女の人は言ってくれたのですが、あたしは「精神病の治療には医者と患者の信頼関係が大事」という言葉を信じて、今日までやってきたのです。

だから今まで貯めていた薬は入院するときに抗うつ剤から頭痛薬まで全部先生にわたしたのに、自傷行為もがまんしてきたのに、なんだか全てがパァになってしまったような気がして、もう薬すらも飲みたくなくなってしまいました。


でも、「薬を貯めて飲む」という話題の話を3人でしていたのは事実で、弁解の余地もありません。

だから、自分のふがいなさとかいろいろ全部いやになってしまって。

でもずっと、恩師であるymさんの言葉があたしの頭の中にありました。

「自分で自分の体を痛めつけるのはやめたほうがいい」
「俺、信じてますから。」

そして、言葉の力を信じていると、言っていました。

あたしはおなかの中で「俺、信じてますから。」って言葉を何回も繰り返しました。


あたしはこれから何を信じていけばいいんだろう、なぁ、と。

答え、ないんですけどね。

でもymさんとF先生と、それから部活のよくしてくれているみんな、極バカを見てくれているみなさんは、信じていたいと思うのです。

今度、答え合わせしてくださいね。

あたし、信じてますから。(←パクリ)



遅くなりましたが、コメ返です!

>さんぱちさん、ジゲンさん
ん~あたしのイメージだと、さんぱちさんは20代後半で、ジゲンさんは30代前半ってイメージです。
間違ってたらごめんなさいね!
ぬいぐるみ、あとでプレゼントしま~す☆

>gakさん
1年も前から! マジですか!
ありがとうございます!!
実はあたしも元気になったら東京に行きたいと思っているんです。
もしかしたら、どこかで会うかもしれませんね(笑)
空はつながっているんだなぁ。でっかーい!

>★Urara★さん
たしかにymさんて先生より学生に近い気がします(笑)
あたしも職員室とか教官室とかに入るのってすごく苦手でした…。
記憶力が悪くなるのはうつのせいと薬のせいと両方あると思います。
でもどちらかと言えば病気のせいかな?

>稀遠ちゃん
エッシャー楽しかったけど、細かくてちょっと疲れたよ><
金は待ってくれないよね…。
2児の母、大変だろうけど、応援してるよー!
でも今年はアイス送れないかも;
ごめんだよー。
>さんぱちさん
さんぱちさんはいつも本当に暖かく見守ってくれている気がして、心強いです。
焦らずゆっくりですね!
亀の甲よち年の功。
信じます。フォー!

>ジゲンさん
ええなつみかんですとも!
肌がブツブツで…涙
おっぱいだけでかくなればいいのにー!



昨日は学校のいろんな先生とお話できて、とても有意義な時間を過ごせました。
あたし記憶力悪いので、最終的には自分のなかにはこうモヤモヤっとしたものしか残っていないんですけれど。
でもそのモヤモヤがいいんだなと思います。

モヤモヤ…


モヤモヤ…



アフロ…




えと、もう帰りますね。
次の更新は来週の金曜日になると思います。
極バカファンのみなさまにはとてもさみしい思いをさせてしまっているかもしれませんが、今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願いしますね。

ななななんか薄っぺらい内容でごめんなさいいい!

内容がないよう!!!


…(氷河期)



これからますます暑くなってくるとは思いますが、風邪にもうつにも負けぬよう頑張ってまいりますので、みなさまもご自愛くださいませ。
ではまた!

アデュー!
まずはいつもどおり、コメ返から。

>さんぱちさん
ありがとうございます。
江田ってやっぱり甘え下手なんだと自分でも感じています。
進む方向はわりと定まってきていると思うんですけど、その職種は年齢的に限界があると職場の先輩に聞いたことがあって、少し焦っているんです。
病院の先生にも今日焦らないでって言われたんですけどね…。
むずかしいです。

>kanさん
本当に少しずつですが、まぶしすぎて見えない未来に向かって手探りで進んでいます。
みなさんのコメントが本当に力になります!
ありがとうございます!!

>ジゲンさん
>しかし、岡山に戻って再度迷惑を与えるのではと思うと、奮起して行くぞぉって言えない気持ちもあるのでは。
まさしくその通りなんです。
入社したときは病気に負けないで頑張ってやる! という気持ちもあって苦しいときもなんとか乗り越えられましたが、挫折し、逃げなのかもしれないですが新たな夢が芽生え始めた今とでは状況が違うんですよね。
はっきり言って今の半端な心持ちのままじゃ迷惑をかけるのは、というか後悔するのは目に見えているんです。
でも、今の会社で学んだことは本当に多くて、就職したことを後悔はしていません。
それははっきりと職場のみなさんに伝えるつもりでいます。

>いっこさん
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
やっぱり焦らずゆっくり、ですかね。
ときどき時間の流れの速さが恐ろしくなります。



えー、今回の外泊は3泊4日でございます。
明日はエッシャー展に行って!
明後日は学校の先生に会いに行って!
病院に戻ろうと思います。

しつこいようですが、今日病院の先生に退院後のことは焦らず、まだ考えなくてもいいと言われました。

そう言われても~
言われても~

金は待ってくれねェんだよ!!

あ~もう少し若かったら良かったのに。
そしてリストカットしなければ体で稼げたのに。
げんなり。

後悔先に立たず
今は前に進むしかねェ!


追記!
今体重計ったら48.9kgだった!
入院前は43kgくらいだったのに!
病院おそるべし! おそるべし!
まずコメ返から。

>kanさん
ありがとうございます!
その一言がみかんパワーにつながります><!
おういえ~

>蒼。くん
温泉いいべ? いいべ?
地元近かったものね。
大平原に泊ったよん♪
気球見たー

>さんぱちさん
うへースパカツって釧路だけなんですか?
函館って、実はあたしまだ行ったことがないのです。
いかめし食べたい♪

>★Urara★さん
ご訪問ありがとうございます!
おかげさまでだいぶ元気になりました!
でもまだひとりぼっちになると死にたい切りたいって思ってしまうのですよ…。
困ったもんです。
★Urara★さんも無理なさらずに、しっかりと休養してくださいー。



昨日は学校でF先生、専攻科生(元クラスメイト)の方々、部活の後輩、ymさんとたくさんの人に会ってきました。

それで部活仲間とレストランに行ってパーっと散財してきました。

楽しかったです。


それから、親と今後のことも少し話し合ってきました…

やりたいこと(音楽関係の職につきたい)もあるし、仕事に復帰するのが不安で…
親はしばらくプー太郎でも良いと言っているので、思いきって会社辞めたら? という話にもなり、
だけど、今の会社の人達にたくさんたくさんお世話になって、恩返しの一つもできていないのです。

岡山であたしの帰りを待ってくれている人たちがいる。
それをあたしは無視できなくて…


どうしたらいいんでしょう。
息がつまります。
>さんぱちさんへ
今更ですが、スパカツってスパゲティーの上にカツが乗ってるやつですよね?
むしろ本州にはないんだろうか…て不思議です。
レストランでバイトをしていたときはよくまかない食で食べていました。

>ジゲンさんへ
満期出所は7月頭~中旬の予定です。
看守の言うことはきちんと守っていますよ~~
模範囚なのです、ワタクシ。笑
でもたまに外部からへそくりを腹巻きのポケットにいれて持ちこんでいます。
面会は面会室で十数分です。。。

>anemonesevenさん
あ、お初にお目にかかります!
薬はですね~頓服にワイパックスとリスパダールが出ていたので、すぐじゃらじゃら貯まりましたよぉぉ。
まぁ今は頭痛薬さえありませんが…;
コメント欄の件、ご指摘ありがとうございます!
タグ修正しておきました。

>いっこさん
日記楽しみにしてるだなんて…ありがとうございます!
めちゃめちゃ嬉しいです。
やる気出ます! ふおー!!!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
清き一票
ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ぽちっとな

1日1クリック有効
最新トラックバック
プロフィール
HN:
江田みかん
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/11/09
職業:
牛乳屋
趣味:
いたづら
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ある男の子の物語
あし@
忍者ブログ [PR]