忍者ブログ
うつ治療中の管理人みかんの通院日記や日常など。ホォムペェジもよろしくです
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>ジゲンさん
ぼくは飛騨(栃木だっけどこだっけ?)限定のさるぼぼもっこりを持っていますよ。
もう日本中奇特。
さんぱちさんボトンやってくださいぃぃぃ!
ってブログ持ってるんですかね?
某掲示板でやるとか?笑



w-、結局あれから睡眠薬飲んで今日の10:45までスースカ寝ていましたよ。
結局万年うつ病です、はい。
健康になってきてると思っていいのかしらー?
わくわく。

今日は病院に帰る日です。また土曜日あたり更新すると思われます。
てゆか退院いつなんだぁぁぁ↓↓
仕事はどうすればー↓↓

もう悩み始めたらキリがないです。
PR
昨日から楽しいのです

しかもひとりになっても平気なんです


でもなんとなく寝たくないんです


今日やけに多弁だったし



まさかまさかまさか躁転してないよねっ!?

無理よぉぉぉこれ以上病気重くなるのは無理よぉぉぉ!

でも障害者手帳若干魅力的ではある

だけど障害者手帳もらえるくらいってことは、病気が重いってことですよね?



嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁ

よし睡眠薬飲もう。


ってさっきから何回決意してるんだか↓↓
♪日々の闇日記♪の★Urara★さんからバトンが回ってきた(のか?)ので、久々にやってみようと思います♪

これで自己紹介書かなくて済むし(←おい)
長いですけど江田の変人っぷりが出ておもしろいこと間違いナシ!!
(と思ってたけど意外とおもしろくない内容に仕上がりました。)

でも歳食った親父属性だってばれちゃうな…↓↓
あーはい、

疲れました。(←ぉぃ)




だって帰りの列車人が多すぎて4時間立ちっぱなしだったんですもん!!

しかも薬の副作用で喉の異常な渇きに悩まされるという…
水がすぐなくなってしまいましたょ…

遭難したときってこういう気分なんだろうなぁ。

ぁぁぁ。



しかも今朝は寝呆けて寝る前の薬の袋を開けてしまったというドジっぷり。








どうでもいいけど、札幌でもまりもっこりを売っているという。

まさにワールドワイドですな、まりもっこり。

阿寒の奇特さが日本中に知れ渡ってしまいますね(笑)
セブン


セブン




セブ~ン







しゅわっと!!!


さて、外泊もついに7回目を迎えました!

らっきーせぶんダネ!!


今日はスーパーなおおぞら(特急)でさつぽろに行きますですよ。
青森にも急接近ダァ~!

しかしざんねんながらスパカツは送れません。



>ruriさん
よろしく伝えます!
実は主治医の先生には内緒だったりして…えへへ。悪
たしかに外界とコンタクトを取ると疲れちゃいますからね…なんとも言えないです。

>gakさん
ああ~残念><!!!!!
今日はテレビ塔あたり、明日は北大に出没しますょ。
しゅわっと!!!

>★Urara★さん
あまり遅くまではいれないカモです><
でもカラオケ行きたいですね!!
すーぱーふら~い♪
さてさて、帰院ですよっと。

マイナス思考のままね。えへへ。


次は12日更新の予定です。
さつぽろに行くのだー!!
久しぶりにケータイから更新ですょぃっ


昨日は薬を飲んだあと、寝呆けたまま後輩にメールを送ってしまいました~
しかも結構大切な後輩にわけわからん上にキツイ内容で…

もうヤですこんなのー
でもお薬飲まないと眠れないんですー

てゆか自分が人のためにできることはホントにホントにホントに一握りだけって改めて気が付きました。


なんもやる気がおきない…

どうすればいいの…?


ぐるぐるぐるぐる。

あぁ


あぁぁ。




なんで空が青いんじゃボケっ
今日はピアスを買っちゃいました。えへへー。
初めてのフックピアスです。
一緒に消毒液も買いました。
一番始めに開けた穴が加濃しているので;

ところで軟骨にピアス開けてから頭痛が増えたような気がします、気のせいでしょうか…。


ファンデーションも買いたいと思ったのですがー、
かわいいのがなくて。

やっぱり品質もさることながら、女の子(いくつだよ)としては可愛いものを使いたいのです!!!

マジョリカマジョルカのファンデーションのケースが可愛かったけど、見本しかない!!!

ショック↓↓

品質的にはちふれが好きなのですが、ケースは青でした。

ピンクがいいのに!!!(←ワガママ)


ちふれの化粧品は化粧品独特の変なにおいがしなくていいんですけどねー。


ところで「いくつだよ」っつーことで、あたしって何歳くらいだと思いますか? (歳書いてるけどさっ)

病院でも30代くらいの人と普通に話が合ってタメ口で会話してたりします;
幼稚な部分も多々あるのですが、その病院友達に「あたしって老けてるよね」と聞いたら、即答で

「うん!」

と言われました。

しかも「もう普通の21歳と思って見れない」
と言われちゃいました…。


こころは17歳よ!!!

ゆとりにはなりたくねーけどな




>gakさん
>自分はうつではなく、ただわがままいってるだけなんじゃないか?
それはきっとうつ病患者の誰もが思うことだと思います。
「わたしはうつ病なんだからちょっとは甘えさせてよ!」って言う人は失礼ですがうつ病ではないか、ないしはかなり状態のよくなっている人なんだと思います。
一度自己嫌悪になると無限ループなんですよね。
少しでも病気がよくなるようないい流れを作っていけるといいですね。
メロンはカツゲンがまざらなくても…不味い!!!

>りょくさん
たしかに、無駄に知識があると逆に回復の妨げになるような気がしますね。
北海道は熊笹ばかりなので、パンダは出ないけど普通の熊が…;

>★Urara★さん
やっぱり医者ってみんなそういう答え方をするのでしょうか。
薬や病気について下手に詳しいと、医者には扱いずらい印象を与えるんじゃないかと思ってしまいます。
だからいつも知識のない人のフリ(笑)

>ジゲンさん
それが理解できないんですよね。
いや、わかってはいるのですが、異論を唱えている医者がいるんです(この記事に出てくるのブログのお医者さん)。
異論と言うほど大げさではないのですが、大雑把に言うとセロトニンが自殺の原因となる物質なのではないかということ。
SSRI以外の薬でもうつは治りますが、自殺が増えると言われているのはその名の通りSSRI、選択的セロトニン再取り込み阻害薬と、SNRIのみ(正確に言うと他にもありますが、三環系や四環系などは含まれません)。
特にパキシル(グラクソスミス社)で多く見られるそうです。
他にもうつ病の人全員が希死念慮を持っているわけではないことなどいろいろ考えるとうーん? ってなってしまいます。
精神科のお医者さんは本当にいろんなタイプの人がいて、それぞれに特有の薬の出し方があります。薬の好き嫌いもあるようです。
だからその辺のネットや本で得られる知識は本当にごくわずかなもので、それこそ学会などでたくさんの医師や薬品メーカーの意見を聞き、臨床の場面で実際に薬を使ってみないとわからないことがたくさんあると思うのです。
本当に精神病ときたら個々人で症状が様々ですからねー。
スゲエおっきなおまけなんですけど。
やっぱりお菓子よりおまけが大きい時代なのか…
雑誌より付録が厚い時代なのか…。



ところで今日部活の後輩に「うつ病っぽくない!」と言われました。
わーい! 治ってるのかな?

まぁうつ病だった頃からバカさは変わってねーけどな…。


おかんがうちの会社で作っている、というかまさにあたしが充填していた製品(工場は違うヤツだったけどネ)を買ってきてくれました…。
めっちゃなつかしい味がするー。
毎日飲んでたからなー。

今日お金をおろしに行ったら、ボーナス入って貯金増えてたんだよねー。

スゲエ罪悪感。。。
仕事してないのに;;
北海道民だから今日が七夕だなんて書かない!!
(だけど戸籍は岡山県民)



以前から精神科領域の薬には興味があったのだけれども、入院してからそれが顕著になった気がします。

「大量に飲みたい」
「致死量が知りたい」
ということではなくて、むしろ大量に飲んでしまってあっけなくなにも起きなかったからそういう願望はなくなってきているのですが。

今までは病気について結構知っている方だと思っていたのですが、最近自分の無知に気づいて再度勉強したいと思っている毎日です。


…そこまで理系じゃないんだけど

むしろ苦手(数学は得意よ♪)



でねでね、名前とURLは伏せておきますが、とある精神科の先生のブログを昨日見つけましてね。
考え方がとても独創的で面白いのですが、

コメントの返信が無愛想というか…
ハンドルネーム呼び捨てで返信されているんですよね、あたしはこういうお医者さんには診てほしくないなと思いました。


なんで見つけたかというと、SSRIで自殺が増えるという件について調べていたんです。

前にコメント返信で書きましたが、うつ病が良くなってやる気が出るから自殺する人が増える=うつ病が回復する証拠
だとタヌキ(前前主治医)に教わりました。

だけど、実際に希死念慮 (自殺したい気持ち)が増えるという報告もあるらしいんですね。



もうわけわかんねーよ!!


パキシルは強い、弱いが賛否両論だったりね、

難しいです、精神病は。


もっと頭がよかったらちゃんと勉強しるのにー。




>蒼。くん
残念ながら冷凍よりもおいしくなかったよ

>ジゲンさん
わっかりましたぁー!
たしかまだ半年と経ってないので非通知コールしまふ。
>gakさん
おおお! なんたる偶然!
釧路は阿寒に近いので駅のキヨスクでもまりもっこりグッズいろいろ売ってますよ。
ガラナはやっぱり普通のコアップガラナが一番おいしいです。
あ~カツゲン飲みたくなってきました!
最近はセイコーマートでメロンカツゲンを安売りしているのですが、いかんせんメロンが嫌いという…。むー。
なまら北海道内輪ネタ。笑




軟骨にふたつピアス開けたのですが、押すと痛い。

いつ治るんだ。


開けたときは


パスン

っていってとてーも楽しかったのですが…。

痛い。

むー



今日は病院友達2人とバイキングに食べに行って、カラオケ行きました。

今までそこまで気にしなかったんだけど、手が本当に震えてるのなー。

牛タンをトウバンジャンの中に落としてしまった…

まだ口の中すんげーからい…↓↓

しかも今「とうばんじゃん」が「当番じゃん」って変換されたし…








当番じゃ~ん☆





そしてカラオケではなぜかアゲアゲ♂every騎士を歌うことになり…

なぜか2回も歌い…

なぜか3人で踊り…


「これ以上あがったら炭酸リチウム必要
になる」

ってくらい上がりました↑↑


疲りた…。



んで、写真は「たらこスパゲティ」

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
清き一票
ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ぽちっとな

1日1クリック有効
最新トラックバック
プロフィール
HN:
江田みかん
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/11/09
職業:
牛乳屋
趣味:
いたづら
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ある男の子の物語
あし@
忍者ブログ [PR]