忍者ブログ
うつ治療中の管理人みかんの通院日記や日常など。ホォムペェジもよろしくです
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>★Urara★さん
たしかにないって言っていましたが、
倫社のF先生が「生きている意味がわからないから生きていける」と言っていたので…
DOなの!? 
なんなの!?
どうすればいいの!?
って自分で意味わからナイ。です。
江田のメールはよく不思議がられます。笑


今日は弟の誕生日です!


今朝の会話

おかん「今日ケーキ買ってくるから~」
弟「ケーキいらねェ」




ショック死!!!


弟「今日バイトだ」




カルチャーショック!!!



いいもん。いいもん。ケーキ食べられなくても生きていけるもん。

もん。


もん。



もん……





うわあああぁぁぁああぁぁぁあ


いーもん。トリュフチョコ買って食うもん。



誕生日プレゼントのzippoセットをわたしたら「かっけェ!」と言ってくれました。わーい☆


でも後輩からはメールこない…
返信遅くても気にしないよ♪
と言ったけれど、

もう期待で胸はパパンがパンです。

強がり~


人生とは一喜一憂ですな。うは。
PR
誰かと出会えたとき。
メールや電話がきたとき。
食べ物がおいしいとき。
人にやさしくされたとき。
歌うたってるとき。
お風呂あがったとき。
服買ったとき。
好きな人が生きているとき。
笑点を見ているとき。
それで小遊三師匠と木久扇師匠がおもしろいとき。
プレゼントもらったとき。
いみなむおもしろいって言ってもらえたとき。


すべてのときに









お米券(←お気に入りのCM)


えーと、なんで生きているのかわかんないです。笑

とりあえず後輩に死んだらかなしいです! って言ってもらえたから、生きるぞ~


>gakさん
やっぱりそうだったんですか。
トレドミンで激痛! すさまじいですね><
あたしは今となってはトレドミンじゃノドの乾きすら起きません、残念なことに…;
ちなみに岡山にいたときはルボックスと同じ成分のデプロメールという薬を1日200mg、トレドミンを75mg、ドグマチール(のゾロのベタマック)を150mg飲んでいました。
今考えると凄まじい処方ですね;
今は抗不安薬すら外れて、毎食後にアナフラニール1錠ずつだけです。
アナフラニール自体強い薬なのですが、やっぱり薬もさることながら、環境がとても大切なんだなぁと思います。
30分話を聞いてもらえるというのはすごくいいですね!
あたしは長くても5分くらいの診療しか体験したことがないので;

>いっこさん
こんにちは。
いやはや、ブログに吐き出すとうつが伝染しちゃうだろうからダメだなぁといつも思っているのですが、なかなかうまくいきません;
でも面白いと言ってもらえるととても救われます。
ありがとうございます!


しかし意味がわからないというのは…

ど~↑?~~~しよ。のことなのか、
河島英五さんの野風増のことなのか。

ぐぅ…みんな河島英五さんは知っていると思いたい。
たしかにウィキペディアで現在も多くのおやじ世代にカラオケで歌われており…って書いてあったけど。

21歳の女ですが、カラオケで野風増歌いました。

お前が二十歳になったら~
女の話で飲みたいものだ~♪

心はもう親父

DOなの!?



今日は久しぶりに悪夢に追われました。
いつも息ができなくなります。
必死で呼吸しようとします。
実際には呼吸しているんだろうか!?
死なないのか!?
不思議ー。

それにしても人間ってなんだかんだ言って無意識的に生きようとしてしまうんですね。

生物の不思議ー


午後はマンガを読んでいたら生きている意味がよくわからなくなり…
現在に至る

でも今朝後輩から「江田先輩が死んだら悲しいです」というメールをもらったので・・・
生きるぞ~

そして懲りずに部活に行くぞ(どんだけヒマっ)


あ~将来ど~↑?~~~しよ。
ついに外泊も5回目を迎えました!!
わー(パチパチ)

今回は2日までの滞在となりまス。

1日が弟の誕生日です。ケーキ!!!!(←そっちかよ)


>★Urara★さん
わーメール楽しみにしてますん!
軽々しく死にたいとか鬱だ…とか言う人にはホントあきれます。
こっちは趣味までやめて日光に体さらせないんだっちゅーの!
最近ようやく哺乳類っぽくなってきました…汗
でも本気で死にたい人は止めたいです。
自殺は嫌ーよ!!

>さんぱちさん
もちろん作為的でございます。
江田は窮地に立たされると暴走する傾向があります。
だから本当に深刻そうなときは大した事なかったりするんですよね。
「さんぱち」って魚いそう!
さんぱちの煮つけ。笑

>gakさん
あうー同じ痛みを抱えている人がここに…涙
パキシルもルボックスも同じSSRIなんですけど、パキシルのほうがよく自殺したくなるって言いますよね。
あたしが前主治医に聞いたところ、SSRIで死にたくなるっていうのは、「治りかけが危ない」からで、副作用じゃないなんていうのを聞いたことがあります。
「18歳以下に投与する場合は注意が必要である」なんていう記述もよく目にしますが、実際どうなんでしょうね?
今は三環系のアナフラニールを飲んでいますが、手は震えるわノドは乾くわで死ぬどころじゃないっちゅーの! ってくらい元気です。
あれ? なんか文章おかしいな(笑)
生きましょうね! わっしょーい




最近、
どーしよ。

DO(ドゥー)なの!?
っていうのが口ぐせです。
これってDOなの!?

どーしよ。は抑揚をつけまくって

ど~↑?~~~しよ。
って言うのがポイントです。

今年の流行語大賞を狙ってるんでみなさん流行らせましょうね。



閑話休題。

一昨日の朝からデパス(のゾロのデゾラム)がはずされました。
1日3mg。
そしたら…
そしたら…
始めて抗不安薬の離脱症状を体験しました。

なんだか自分が自分じゃない感じ。
食べ物どころかつばもうまく飲みこめない。

もう完全に薬物中毒じゃん!!

ど~↑?~~~しよ。

でも今日は比較的落ち着いています。
ヨカッタネ!

手は相変わらずふるえますが。


今日はこれからちっちゃな演奏会を終えた部活の友&後輩とカラオケに行きます。

病院から家までの間、親父の車の中で河島英五さんの歌を聴いていたのですが…
あいかわらずいい~~~~~です。
大好き(はぁと)
山本ジョージ先生の次に好き。笑

飲んで~
飲んで~
飲まれて~
飲んで~

飲んで~
飲みつぶれて眠るまで~
飲んで~♪


てゆか「男泣き」って男しかできないですよね。
ずるい。うらやましい。

いいか~
男は~
生意気~ぐらいが、ちょうど良い~

いいか~
男は~
大きな、夢を、持ーて~

のふ~うぞ~~~~う♪(大爆走)

いいな。カラオケで歌おう。
キー低いな。出るかな。

知ったこっちゃねェってか。わはは。


のふ~うぞ~~~~う♪(しつこい)
男は、夢を持て。
さて、そろそろ病院に帰る時間がやってまいりました。
次回の更新は28日土曜日になるかと思われます。


てゆかねー、自分で自分を追い詰めているような感じで、とてもつらいです。
1年以上もひきずって、まだ決着つけられないってどういうこっちゃ。

「もしも」の話なんかしても意味ないんですけれど、もしあたしがうつ病にならなかったら、もしあたしが「死にたい」なんて言わなかったら、今ごろまだつきあっていたのかなぁ。
なんて。
愚問。

自分で自分の存在が嫌になる。

結局悲劇のヒロイン気取りかよ。
世話ねーな。

よく軽々しく「死にたい」なんて言うなって言う人がいますが、
軽々しいと本当に思っているのでしょうか?
とんだ勘違い野郎ですね。
重。
あー胃が重。
何も食べたくないし何も感じたくないし何も話したくないし排便すらするのめんどー。
めんどーくさーいうんこくさーい。



もう待つのやめよーよー。
脚が疲れるだけだって。
てゆかもう折れてるかぁ?
あはは。
コメント変身!(←違う)

>りょくさん
あ、いやちゃんと丁重にお断りしましたけどね…。
オタクと変態にだけはモテるんです、悲しいこそに。ぷー。くそ。
全然おめでたくないです、なんか嫌悪感でいっぱいになってしまいます。

>ジゲンさん
嫌がられても追いたくなる人、います。照
でも今日で本当にさよならすることに決めました。

>ruriさん
もう告白なんて誰からもされたくないですっ!
T田さんにはしあわせになってほしいです…
だから止めるんだフオー!

>★Urara★さん
やっぱり早朝覚醒あるんですねー。
あたしは今まで出された薬ではロヒプノールが一番眠れた感じがします。
副作用の「悪夢」には、あたしもびっくりです!
昼寝してても悪夢に襲われましたもん。涙
でも、うつのほうが断然嫌!!!

>kanさん
「バカを極める」はあたしの永遠のテーマです。
座右の銘はテキトー、ファンキー、アンダーグラウンド。
世の中ってこども時間でゆっくり歩けば面白いことだらけだと思うのですよ。
コトバとカラダ、たいせつにしたいですね。




今日は元カレさんと決着をつけました。
勝手につけました。
自分勝手にメール送りつけて試合終了。
次に進むためにいらない過去とはさよならです。

ただ…
ただ、ruriさんが好きって気持ちはたいせつだよって言ってくれたんです。だから、たいせつな思い出はポケットにしまっておきました。

せいいっぱいの笑顔で

お別れしたかったのに、

薬が変わってから

三環系のアナフラニールだから、

作用が強くてのどがカラカラ涙も悲しくても出なかったのに、


涙ボロボロだよ~

マジすっげ情けねェ~;;


メールの向こうのあの人は

どんな顔してるんだろうな。
最近嫌な夢ばかり見る。怖い夢。
だけど眠くて眠りに引きずり込まれるように寝てしまう。
気力ふりしぼって起きる。
辛い。怖い。
薬の副作用なんだろうか。




~調べました

三環系抗うつ薬(今あたしが飲んでいるのはアナフラニール)には、副作用として悪夢があるらしいです。
でも、急な離脱症状としても悪夢があるらしいです。

おいおいおい!

まぁ鬱々な現実に戻るよりは悪夢を見ていたほうがよっぽどマシですけど。
>蒼。くん
自分で買うのかー。なんか…モロ高専生でやだな…(ワガママ)
でも文庫なら安いしいいかもねー。
ちゃんと竹さんのイラストついてるのかな??

>さんぱちさん
今日「さんぱち」というラーメン屋を見ましたよ~。
写メ取りたかったですぅ。
んーと、じゃあ40代!?笑
なんてねー。
禁煙は体にもお金にもいいと思うのでぜひ続けて欲しいと思います!

>ruriさん
とばっちりというか…でもお薬の話をしていたのは事実ですし。
あたしだけ無実を主張しても、それはそれでお薬貯めてる人だけに罪を着せるみたいで嫌だったんです。
ちなみにお薬貯めてるのはT田さんです…。
失いたくない人なんです。
オーバードーズ、自分もやっていた身なのですが、だからこそ止めたかったのです。
ruriさんのお気遣いとても嬉しいです。ありがとうございます。




みかんです。

弟の誕生日プレゼントにはスペードのエース柄のZIPPOを買いました。
あたしは煙草は嫌いなのですが、ヤツは死んでも吸うと言っているので。
ま、煙草に火をつけるだけがジッポーの役目じゃないですしね。

ラッピング代も含めたら6千円くらいしたかな?
ちょっと奮発しちゃいました。

自分にもちゃっかりノンホールピアス3つも買っちゃったりして。

食事をおごったお礼にとS木くんがピアス買ってくれました。

今朝発覚したのですが、ふさがってたと思っていたピアスホールが2つだけまだ健在だったのです!
おういえ~

めっちゃかわうぃいピアス。ありがとー!


そのあと久々にカラオケに行って、歌いまくりました。

なんつーか、今まではあまり入りこんで手の振り(?)とかつけて歌っちゃうと「コイツ自分に酔ってるな」と思われそうで控えめだったんですよ。
でももう腹がすわったというか、その方向の道に進むならなりふり構ってられないと思ったら、すごくのびのびと歌えたんです。
自分でもびっくりするくらい。
今日のカラオケは気持ちよかったぁ↑↑



んで、あとは余談。
今日は元部活の友達S木くんとごはん食べにいきますー!

心機一転DA!

そしてこっそり弟に誕生日プレゼントを買うのでふー!

サーティーワンアイスクリーム今ならダブルがトリプルにぃぃぃ(←前も食った)





>蒼。くん
きみも東京だったか。
ゴキは退治できたかな? ええ?
てゆか昨日mixi友と戯言シリーズの話をしていて急に読みたくなったよ。
病院ヒマだしさー。
ちょん太くん(元”元カレさん”今は後輩である。)貸してくれないかなー。
てゆか極バカ見てないだろうなー。
というわけでお前が貸せ(←無理)

>gakさん
東京はストレスがいっぱいありそうですよね。
gakさんもさぞかしつらい思いをされたことでしょう。
でもその地に帰ろうとする強さがステキです!
諦めなければ必ず!
心強い言葉です。
心の中に大切にしまっておいて、必要なときとりだすことにしますね。
ありがとうございます!!
え~
え~~

ついに外泊も4回目を迎えました!

わー(パチパチ)


えー。

着々と、

太ってきています!



えとですね、今日はちょっとショックな出来事がありました。

病院で仲のいい女の人が2人いるんですけど、そのうちのひとりが薬を貯めているんですよ。
で、あたしはもう前回の200錠飲み飲みでろれつがまわらなくなったので、もう薬はおなかいっぱいだと。
だからその人にどの薬をどのくらい飲むとこうなるだのああなるだの説明して、結局服薬じゃまず死ねないよってことを話したんですね。

そのやりとりを聞いた同部屋の人が、その話を婦長さんに言ってしまったみたいなのです。

それが、どこでどういう風に伝わったのかはわからないのですが、あたしと薬を貯めていないもうひとり(貯めてる人は外泊中だったので)が先生に呼び出されて、おしかりを受けました。

薬を貯めて飲むなんて、もし冗談でも言っていいことと悪いことがある、
そんなこと言っていたら外泊させられなくなってしまうよ、と。


あたしは、外泊中もまじめにしっかりと薬を飲んでいたので、正直ショックでした。
あたしは先生を信じていたのに、先生はあたしを信用してくれませんでした。
あたしたちは発言する場もなく、その場を去りました。


それで、あたし部屋でわんわん泣いてしまったんです。

先生にどう思われても関係ないよ、大丈夫だよと仲のいい女の人は言ってくれたのですが、あたしは「精神病の治療には医者と患者の信頼関係が大事」という言葉を信じて、今日までやってきたのです。

だから今まで貯めていた薬は入院するときに抗うつ剤から頭痛薬まで全部先生にわたしたのに、自傷行為もがまんしてきたのに、なんだか全てがパァになってしまったような気がして、もう薬すらも飲みたくなくなってしまいました。


でも、「薬を貯めて飲む」という話題の話を3人でしていたのは事実で、弁解の余地もありません。

だから、自分のふがいなさとかいろいろ全部いやになってしまって。

でもずっと、恩師であるymさんの言葉があたしの頭の中にありました。

「自分で自分の体を痛めつけるのはやめたほうがいい」
「俺、信じてますから。」

そして、言葉の力を信じていると、言っていました。

あたしはおなかの中で「俺、信じてますから。」って言葉を何回も繰り返しました。


あたしはこれから何を信じていけばいいんだろう、なぁ、と。

答え、ないんですけどね。

でもymさんとF先生と、それから部活のよくしてくれているみんな、極バカを見てくれているみなさんは、信じていたいと思うのです。

今度、答え合わせしてくださいね。

あたし、信じてますから。(←パクリ)



遅くなりましたが、コメ返です!

>さんぱちさん、ジゲンさん
ん~あたしのイメージだと、さんぱちさんは20代後半で、ジゲンさんは30代前半ってイメージです。
間違ってたらごめんなさいね!
ぬいぐるみ、あとでプレゼントしま~す☆

>gakさん
1年も前から! マジですか!
ありがとうございます!!
実はあたしも元気になったら東京に行きたいと思っているんです。
もしかしたら、どこかで会うかもしれませんね(笑)
空はつながっているんだなぁ。でっかーい!

>★Urara★さん
たしかにymさんて先生より学生に近い気がします(笑)
あたしも職員室とか教官室とかに入るのってすごく苦手でした…。
記憶力が悪くなるのはうつのせいと薬のせいと両方あると思います。
でもどちらかと言えば病気のせいかな?

>稀遠ちゃん
エッシャー楽しかったけど、細かくてちょっと疲れたよ><
金は待ってくれないよね…。
2児の母、大変だろうけど、応援してるよー!
でも今年はアイス送れないかも;
ごめんだよー。
>さんぱちさん
さんぱちさんはいつも本当に暖かく見守ってくれている気がして、心強いです。
焦らずゆっくりですね!
亀の甲よち年の功。
信じます。フォー!

>ジゲンさん
ええなつみかんですとも!
肌がブツブツで…涙
おっぱいだけでかくなればいいのにー!



昨日は学校のいろんな先生とお話できて、とても有意義な時間を過ごせました。
あたし記憶力悪いので、最終的には自分のなかにはこうモヤモヤっとしたものしか残っていないんですけれど。
でもそのモヤモヤがいいんだなと思います。

モヤモヤ…


モヤモヤ…



アフロ…




えと、もう帰りますね。
次の更新は来週の金曜日になると思います。
極バカファンのみなさまにはとてもさみしい思いをさせてしまっているかもしれませんが、今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願いしますね。

ななななんか薄っぺらい内容でごめんなさいいい!

内容がないよう!!!


…(氷河期)



これからますます暑くなってくるとは思いますが、風邪にもうつにも負けぬよう頑張ってまいりますので、みなさまもご自愛くださいませ。
ではまた!

アデュー!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
清き一票
ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ぽちっとな

1日1クリック有効
最新トラックバック
プロフィール
HN:
江田みかん
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/11/09
職業:
牛乳屋
趣味:
いたづら
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ある男の子の物語
あし@
忍者ブログ [PR]