忍者ブログ
うつ治療中の管理人みかんの通院日記や日常など。ホォムペェジもよろしくです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも
「どうですか(調子は)?」
から始まる診察。

「まあまあです」

「そうですか。仕事はどうですか?」

「今ちょっと忙しいんですけど、まぁわりとできてます。」

「おお、それはよかったですね。睡眠は?」

「うーん、ちょっと寝る前に、叫んだり暴れちゃったりするんですけど…薬の副作用とかじゃないですよね?」

「違いますね。叫ぶっていうのはどんな感じですか?」

「うーん…キシャーとか
なんか、薬飲んだあとに仕事のこと考えないようにしよう考えないようにしようって思うんですけど、考えちゃって…」

それで、なんか人間の悩は考えるようにできてるとかで、入眠法を教えてもらった。
薬を飲んでボーッとしてきたら、懐かしい風景とかを思い出すのがいいんだそうだ。


その話をして今日の診察は終わった





別に普通の診察なんですけど、ひとつだけおかしいところがあります。

それは明らかに患者が嘘をついているところです。
全然まあまあじゃないです。
否定されるのが嫌だから、気を使っちゃうんです。

あたしは悪くなってます
「いいえ、よくなってますよ」

途中ですぐ目が覚めます
「すぐ眠れれば大丈夫です」

それはきっと正論なのでしょう。


でも薬飲んでもボーッとなんてしねぇんだよ。
仕事と寝る以外のことができなくて、仕事もいっぱいいっぱいで、叫んで殴って蹴飛ばして、あああたしなにがまあまあなんだろう。







診察が終わって薬をもらったら、なにを思ったのか、電車で、4駅くらい隣の岡山まで行ってみた。









なにもなかったわぁ。
なにを探しにきたんだろう…。


帰った。






今日は久しぶりに酒でもあおって寝るかな。
PR
いつのまにかブログのカウンタが1万越え!!
本当にいつのまに!?

ありがとうございます!
ありがとうございます!



話は変わって、昨日は美容院でしたー。

いや、美容院も行ったけど、病院でしたー。



とりあえず睡眠薬のドラールが、高いから、変えたい願望。
っつーか効かねーし。

なので、上訴です!


夜中に何度も目が覚めます。
覚めたらそわそわします。


あ、嘘じゃないですよ。
よい子なのでー。


そしたら、

「うーん、そわそわするのはよくないですねえ。じゃあドラールを15mgから20mgに変更しましょう。」


…ちーん。


大失敗なりぃ…






と思ってとぼとぼ薬局に行ったら、後発品が出たのか入荷したのか知らんが、ゾロのクアゼパムに変わってた!!!

嬉しいー!

前回よりお薬多いのにお値段は減ってますん!
ありがとうジェネリック医薬品!!


それで雪も降りだして、テンション上がって美容室でストレートパーマかけちゃいました☆

とりあえずしばらくはクアゼパムで様子を見ようと思いますー。
あんまり眠れてる気がしないけどね。
最近は薬も安定してきた感じです。

でもドラール高いんだってぇ!!!
てゆか長時間系のくせに4,5時間しか効かねェし!

で、

寝ても疲れがとれません。

て言ったんですけど、


…いや、事実ですよ?
いいこだものあたし。
そんな薬を変えさせようなんてことは…

…ある!



でも、疲れやすいのはうつの症状のなかでも最後まで残ってしまうってことと、
夢を見るのは良くなってきた証拠ですヨーて言われました。



でもでもっ、寝て疲れるのは納得いかない!
てゆかドラールの高さに納得いかない!
まぁ新薬だからしょうがないっちゃぁしょうがないんですけど…

っと、今日はがんばって日記書いてみました。


最近ほんとやる気ミニマムなので…

ではっ
今日の通院

「どうですか? 調子は。」

あー…仕事を休んでしまいました。

「辛くて?」

あーそうです。

「睡眠時間は?」

あー…断続的に取ってるって感じです
途中何回も目が覚めます(本当はこんなにハキハキしゃべれてない)

「んん、うつ症状が出てますねぇ。トレドミンを増量しましょう。」

はぁ…

「それと、寝る前の薬もちょっと変えておきましたからね。」
(これは別にいい)
(トレドミンがなんとなく気に食わない江田)

あのぉ…会社のほうで、もし出勤時間がつらいのであれば、ちょっと早めたりしてもいいって言ってたのですが、それで変わりますかねぇ?

「ええ、あなたの楽なほうにしてください」


(楽かどうかわかんないから聞いてるんだっちゅーに!!!!!!!!!!!!!)



なんか、悪ければとりあえず薬増やして増やしてーて感じでなんかなんかなんか、今日は嫌だった。
それで良くなればいいけどさっ。

前も飲んでる薬だからいまいち信用できない

しかも副作用(立ちくらみetc)出てること言い忘れたし…
血便も…洞性徐脈も…はぁぁ。

そう、会社の健康診断、心電図でひっかかったんですよ!
なんかねじれてるらしーです。はぁぁ。

しかもやせてるのにコレステロール値高かったし…
コレステロールて何よ!!



睡眠薬。
ロヒプノールがドラールに変わりました。
高いよ! この薬!
効かなかったら直訴してやるー。うー。

トレドミンは量が増えてシートの色が変わったのでデプロメールと飲み間違えなくて済む。
じじばばの気持ちがわかったよ。
薬が多いと飲むのがたいへーん。

薬代がかさむー。うううー。
12月1日の病院です。

鬱々だったので、特に話も多くなく(てゆかうつだとしゃべれない)

「江田さんがあんなに険しい顔して(待合室で)座っているのを見たのは初めてですよ。」
「トレドミンという薬を新しく追加しますからね。飲んだことあります?」

あー、最初に飲んでました。ちょっとは良くなったんですけどそれ以上はあまり…

「でもほかの薬と併用することでよくなることもありますからね。とりあえず飲んで様子を見てみましょう」


江田的にはもうちょっと話を聞いて欲しかったりもして、でも言葉がでてこない自分もいて、はぁーなんだかなぁーて感じ。

しかもまたトレドミンだし。

前に効かなかった薬が効くのか? どうなのか?

むー。

ちょっと不満でした。
会社で健康診断!

問診表に「現在治療中の病気はありますか?」
とあったので、
でかでかと「うつ病」と書いてやりました。わはは。

「どこか調子の悪い部分はありますか?」
う~ん悪いところばっかりだしなぁ… 空白。


んでんで、体重が44kg丁度でしたのよ。
ショック!
なんか自分の中で45kgがスタンダードなのよー。

また痩せたって言われるぅぅぅ><。




苦手な注射も今回は楽々クリアー!
っていうかピアスを開けるために針ぶすぶす刺していたのに比べれば痛いものなんてなにもありません。

でも、血がまた減った~

ちくしょ~~




でもってレントゲン撮ったり尿採ったり心電図とったりして終わり。


仕事はもう定時で終わっていたので次は精神科にGO!



あのねー、ロヒプノールが2mgに増えました。
これで眠れればいいんだけれど。
どんどん薬が増えていく(涙)

GONはデプロメールも最大用量まで増量したいらしい。
あまりにも死にたい死にたい言ってるからかしら? あは。



今日も死にたくなってきたしめんどうくさいからもう寝ようかなー。なんて思っています。

とりあえず生きるべ! んあ!
10月20日

病院に行った。
あまり調子良くなす、
正社員としての責任に押しつぶされそうですと言った。

GONはそれは日本の文化なのかもしれないが、正社員の責任とかの精神論、抽象的なものに惑わされないで、目の前の仕事だけ片付けなさいと言った。

抽象的概念だとしても正社員は正社員として存在しているわけで、よくわからなくなったけれど参考になった。



11月6日

病院に行った。

死にたいことと、毎年冬になると調子が悪くなることを伝えた。
冬期うつアリとのことで、またデプロメールが増えた。
朝2錠、夜1錠

朝が1錠増えて、1日全部で150mgだ。

どうやらもうすぐ最大用量になってしまうらしいことを言われた。

日光をなるべくたくさん浴びてくださいと言われた。
今まで以上に光合成しろとな。むー。


その日は誕生日前前前夜祭ということで、好き勝手買い物しようと思ったが、もう物欲も食欲もなかった。
梅酒サワーを1缶あおって寝た。



今日

いつもどおり夜中に目が覚めて、なぜか睡眠薬をいつも寝る前に飲む分と同じ量飲んでまた寝た。

昼は晴れたのでカーテンを全開にしてやった。

でも、生きていることに違和感を感じている。
なんかよくわからないけれど、むしゃくしゃする。
震える。怯えてる。

お腹が減ったけれど、食べたいものがない。吐き気がする。

生きる理由…わからむ。
体が空気になればいいのにと思う。


とりあえず20歳を生き抜こうと思う。
あと2日。
今日は元気ないからメール送信で通院日記。あとで編集してカテゴリ変えますね
コメントも返したいです。

昨日は病院ですた。

印象に残った言葉、ひとつ。

集中力が持続しない
疲れやすい

このふたつは最後まで残る症状なのだそうです。
だから無理しないように、だって。


そう、集中力、もたないんです。
あたしなんか仕事の休憩時間に更衣室で寝てるもん(笑)

好きなことしてても、すぐ限界がくる

無理しないよーに、生きていきたいですネ。
日曜日が休み。
普通の社会人みたいです(笑)

今日は病院でした

普通でした

処方も特に変わりませんでした



てゆか最近落ち着いてます。

GONによると、やっぱり治るまでには半年くらいかかるそうです。

ここへ来てから半年くらいだよねーと、言われました

あーそういえばそうかも(笑)


で、そっから1年は治療を続けなければいけないそうです

薬が残るようになったら、眠気になるそうなので、それまでは薬も減りません。
ギニャー
でも我慢がまん。


こっからはどれだけがんばりすぎないように上手く生きられるかが勝負です。

頑張るらないぞ!
今日はうつうつなのに、病院が混んでて、頭の中に人の声が響いて呼吸困難になりそうでした。

人混みの中に入ると息を止めてしまう不思議。
ひぃはぁ。

なんとか診察です。
眠れないです!

GONも悩んでいます。

マイスリーは前に効きませんでしたって言ってあるからね~


ってなわけで。


頓服に、
レンドルミンが出ました!
薬局ではゾロのグッドミンを出してくれました。




グッドミン!


懐かしき、初めてのお薬。


まったく効かなかったお薬!!


わーい(涙)



でも3錠くらい飲めば効くかもしんない。笑


GONいわく
「枕元に置いといて、30分くらいで寝付けなかったら飲んでください」

さささささささ30分!?

眠れるワケないでしょー
が!


3時間くらい寝付けませんって言っとろーがぁぁぁー


でも、ないよりマシ☆



というわけでー

グッドミンに再チャレンジ!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
清き一票
ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ぽちっとな

1日1クリック有効
最新トラックバック
プロフィール
HN:
江田みかん
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/11/09
職業:
牛乳屋
趣味:
いたづら
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ある男の子の物語
あし@
忍者ブログ [PR]