忍者ブログ
うつ治療中の管理人みかんの通院日記や日常など。ホォムペェジもよろしくです
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか最近ひとりよがりー。
ダメダメ。

昨日病院だったのですがー

なんか書いたら泣いちゃいそうなくらいしんどくてー

てゆか病院で必死に涙こらえてたけど、

涙があふれたよー。


地元のいろんな人に会って、
ちょっと元気になりましたって言ったら、

これから先の話をされました。


あなたが今1番したいことはなんですか?

って。

あたしは
えーと、えーと、病気を治したいです。

と言った。

したら、そういうことじゃないって。
好きなこと、本当にやりたいことはなにかあるのかって


あたしは一生懸命考えますた。


イラストレーターとか…
本当はねぇ、歌手になりたいって思ったことあるんだ。
でもそんな夢見る少女じゃいられないんですワタシ。
だってそんな元気ないもん。


だから、とりあえずバンド(吹奏楽のサークルでもなんでも)とかやりたいですー
って言いました。


そしたら、それを中心にしてあなたの生活は成り立ちますか?

と聞かれた。

うーん…今工場で勤務体系が不規則だから無理っぽいです…

いや、そうじゃなくて、あなたのやりたいことを中心にして、生活が成り立つかということです。

バイトとかしながらやっている人もいるし

若いから失敗してもやり直せますからね

本当にやりたいことやらないと、人生つまらなくなっちゃいますよ

頑張って





生きてればそれでいいなんて嘘じゃないかー

大切なものは全てなくしてしまったのにー

あたしだって欲しいよー

やりたいことやれたら病院なんて行ってねーよー

それでも今仕事覚えようって、
頑張ってるのにさぁー

とりあえず自立しようって頑張ってるのにさあ

つらいけど楽しいこと見つけて頑張ろうって、

病気治らないと家族に反抗する元気も出ないし、
つかめんどくせえし。
心配されるの嫌いだし
絶対反対されるし

面倒臭い
やりたいことやるのも

生きることも
だよー





薬で病気は治るのかなぁ?
カウンセリングで病気は治るのかなぁ?
いいもの食べて休めば治るのかなぁ?

どうすればよくなるの?
突然死にたくなったりしなくなれるの?
食べ物おいしく食べれるのー?


それをGONは教えてくれなかったし、
これから先も知ることはないのかもしれない。

知ることはないのかもしれない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とりあえず風邪は早く治したい所
したいことすれば俺は捕まってしまいますね(笑)

病気を治そうと思うのなら、
とりあえず気持ちだけでも元気な振りするのがいいですよ。
『辛い』とか思っても何の意味もないですからね。
ネガティブなこと考えたってどうしようもないから、
とりあえずプリンのこと考えればいいと思いますよ
りょく 2007/07/29(Sun)20:31:01 編集
元気なふりは誰よりも得意なんですけど、ひとりになっちゃうとどうしてもダメなんすよね~、、、

最近のオススメはジャージー牛乳のプリンです!
今日も3つ食べました☆
【2007/08/01 17:32】
深いわぁ。
『本当にやりたいことやらないと、人生つまらなくなっちゃいますよ』
…って、本当にやりたいことやってて人生つまらなくない人の方が少ないよ…。
そんなのクリアしてるの60億人中18人くらいだよ。
それに、やりたいことを生活の中心にできるのは金と時間と心にゆとりがありつつ
周囲の人間から応援されてる贅沢で恵まれた人だけだよ。

生きてるだけでいいのかどうかは知らんけど、大体の人間は生きるだけで精一杯さー。
金稼いで飯食ったらその日1日上出来じゃないか。
…と、思うけどなぁ。そう思うのは私だけ?
稀遠 2007/07/29(Sun)21:25:17 編集
まあ稀遠ちゃんの場合だと、王子のこと中心に考えてるべ?
そういうことを彼は言いたいんだと思うんだ。
だけど、持てないから全部落としてきたっちゅーねん!

しかも「ちょっと難しい話だったかな」って言われたさぁ。
いつも思うんだけど、患者のあたしはナメられてるんだょー。

でも怒りを他人に向ける方法を学ばなかったあたしは、泣くことしかできなかった。
【2007/08/01 17:41】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
清き一票
ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ぽちっとな

1日1クリック有効
最新トラックバック
プロフィール
HN:
江田みかん
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/11/09
職業:
牛乳屋
趣味:
いたづら
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ある男の子の物語
あし@
忍者ブログ [PR]