忍者ブログ
うつ治療中の管理人みかんの通院日記や日常など。ホォムペェジもよろしくです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はばあちゃんの一回忌でした。

江田は葬式に出られなかったのであまり実感がないです。

墓は風が強くて寒い!
とにかく寒い!
そして親父が

坊さんにカンチョーしろ

てアクションをしてる

やらねーよ!
自分でやれよー!

お経が終わって全日空ホテルでお食事。
最近少食+油物ダメなのでいっぱい残しました。

残ったものはどうせ捨てられるんだーと思って、
ぐちゃぐちゃかき混ぜたりお盆の中のグラニュー糖をふーって飛ばして雪景色にしたりして遊びました。

入院してから子供っぽくなった気がする、ワタシ。

だってあの中では常識もなんもないですからねー。

だけど、外より不自由だけど、絶対楽しいと思う!



日が落ちるのが早くなってきましたね。

江田は北海道の東のほうに生息しているのですが、4時ころにはほとんど暗くなってしまいます。早ー。

そんな暮れかけた夕方、おかんとお買物に行きました。

スーパーでうしろを歩いていたおばあさんふたりの会話。

「あらー、もうすっかり暗くなったねぇ」

「早いねぇ」

「お宅の玄関は、鍵の穴見えるのかい?」





思わず笑いが止まらねー!
PR
20日木曜日は通院日でした。
めっちゃ過去。すいません。

いつも畑につるがいるのに、今日はいない!
冬も近づいてるのになぜ!?
と思ったらば
みんな給餌場に集まってました。
もう観光客? もいるし!

畑には餌がなくなっちゃったんですねー。


んで、診察。

かなり元気なんだけどもたまに癇癪を起こすのと、スゲーやる気は出ないと行ったらなぜか薬増えました。

トレドミンが15mgから25mgに。

しかも夜眠れてますしかも朝は寝すぎですから薬減らされてもだいじょぶぃです
と言ったのに、そのまま。

病院友はすぐ薬減らされるって言ってたのに。
きまぐれさんなのか!?

バイトはどうですかね? と言ったら
どんどんやりなさい、社会勉強だから!
と言ってくれました。

バイトしてぇー
しかし足がない。
親父仕事、おかんもパート、弟も車でバイトに行ってるから自由に使える車は実質ないのでふ。

これから冬だし路面凍結したら余計厳しいですよねー。


次の診察から街の駅裏のクリニックでいいそうです。
そしたら自立支援も受けるのだー!
噂のお部屋。

対岸からの風景を撮りました。



気付いたらしばらく配置していました。
極バカファンのみなさま(いない)、すみません!

しかしカウンタを見ると日毎のアクセス数はあまり変わりがないので、
このぶろぐには常連さんしかいないのかしらと思いました。

最近はネットがつながらなかったからランキングバナークリックできなかったですし。
ぁ、よいこは自分でしないように。

ポイントを見てると江田以外にもバナーをクリックしてくれている方がいるようです。
本当に! ありがたいことです!
光栄です!

好きです!

つぼ八





さて、ぶろぐをほっぽって何をしていたのかと言うと、
ピアノの練習に打ち込んでいたのと、
パソコンに振り回されていました。

すべての“めんどくさい”から逃れようとしている最近のワタクシ。
ずっと放置していたら短気な親父がパソコン店に電話をかけてしまいました。

いやここはネット業者じゃね? と思ったのも束の間、
案の定親父はキレて怒鳴りちらし、
受話器を乱暴に置き、
態度がなってないと店に直接文句を言いにいきました。

弟「また行ける店減った 苦笑」


結局ネット業者の方を呼んでつないでもらいました。

どうも受信機が古くてカスだったらしく、
江田が自身のノートパソコンをつなぐために買った受信機を使ってつなぐことになったみたいです。
でも電波が弱いらしー。

ちなみに江田のパソコンもネット設定してもらいました。

そのとき丁度友達と遊びに行っていたのですが、弟から電話。

弟「姉ちゃんのパソコンもつないでもらう?」

江田「あっ、つないでほしいけど…部屋がちょっと…うーん…でもつないでほしい…」

弟「部屋入ってもいいの?」

江田「いいけどビビるなよ」

弟「入るよー」

弟「……。」

江田「あのねぇ、ベッドの手前にある衣裳ケースの上の服の上に置いてあるから」

弟「どこ」

江田「だから衣裳ケース~ベッドの手前の~電子ピアノの前の~」

弟「あの対岸の?」

江田「…そうたぶんそこ」

弟「あ、あった」

江田「で、電源コードはその下のベースが置いてあるあたりに四角いのが埋もれてるから…」

弟「見つけた。これたどってプラグ抜く」

江田「いいか…今日見たことは…絶対にしゃべってはならない…」

弟「ぁぃ」


そんな江田の汚部屋でした。


木曜日は病院だったのですが、その話はまた今度。

明日はばあちゃんの1回忌なので寝まーす。
昨日の夕方、社会人の友達から突然お誘いがあって遊びにいきました。

ファミレスで語りーの、

ゲーセンで遊びーの、

レンタルビデオショップで立ち読みしーの、

ネットカフェでビリヤードしーの、

マンガ読みーの。


途中知らない電話番号からSNSメッセージが届きました。

空メです。

気になってしょうがなかったので、友達にはとまられましたが返信してしまいました。

江田『倉敷中島警察署の小野です。なにかありましたか?』(大嘘)

謎の人『中島警察署ってどこですか?』

謎の人『中町くんじゃないんですか?』

江田『違います。番号違いじゃないでしょうか。』


メール終了。

勝った!!(なにが)



ネットカフェではのだめカンタービレを読みました。

今再放送やってますよね。
おもしろいー。

オンタイムで放送していなかったときは見ていなかったのですが、

「江田のしゃべり方のだめに似てる」

てけっこう言われました。


でも実際見てみたら。





全然違うし!

あんな阿呆なしゃべり方してねーし!

部屋もあそこまでは汚くないし!


ちくしょー!

ぱいのやろうめ!!





今日おかんが結局パソコンのディスプレイ買ってきて、

あたしは2階の自分の部屋で横になっていたのですが、
「みかんディスプレイ買ってきたから見てー!」
と言われて、
謎にかんしゃくを起こしました。

うつがぶわっとのりうつってきて、
なんかもうやだやだやだやだやだやだー!

となりました。


レンタルビデオショップでバイト募集していて
これいいかもなぁ~と思って連絡先が書いてある紙を持ってきていたのですが、
一気に自信がなくなりました。

ぁぁぁ。






>ぱい
盗まれるのは戸締まりちゃんとしないからデショ!
それにきみは建築科だ。
ぱそこん。

つながらない。

ディスプレイとハードがつながらない。

せっかく新しく買ったのに困りました。

親父がフリーセルできないって苛立ってます。

むー…。


自分のノートパソコン用にも無線子機を買ったのですが、つながらない!

なぜ!

なにが簡単設定だー!

電子科卒なのに全然パソコンにくわしくないという。

ノートパソコンはただのオーディオ機器になっています。


ネットつなぎたいよう~



どっから動けばいいのかわからんでくるくるまわるです。

うーわー。





>稀遠ちゃん
ありがとー!
あたしも2年前に稀遠ちゃんの誕生日に買った誕生日プレゼントがあるから渡します!
いつだよ! って感じね 笑

>ぱい
正月に帰ってくるならKKBさんたちと一緒に行きましょーよ

>gakさん
ありがとうございます!
今年は大変動の年でした。
ナシゴレン食べてみたいですけど、最近めっきりカラいものがダメになっちゃって…歳ですかね…はぁぁ。

>蒼。くん
がんばって磨いたからね!
それは眠気に負けたとは言わないんだよ。

>ジゲンさん
おしるこの原理ですね!
今度やってみます↑↑
ああー。

今日は日中すごくすごく眠くて、
眠すぎるから19:00に薬飲んで寝てしまったのですか、
こんな中途半端な時間に起きてしまいましたー

結構ぱっちりお目覚めです。

困りましたー。

さてどうしたものか


ぺぷし飲もう、ぺぷし。
すでに昨日。

昨日の午前中はついに新しいデスクトップパソコンを買いにいきました。
ハードだけですけど。

奇跡的にもWindows XPがあったので購入。

これからお笑いの動画がなめらかに見られると思うと楽しみでーす。


午後からさっきまでは病院友とカラオケに行ってきました。

友その1がニホンノミカタを3回もフリつきで歌っていたから、ウケました。

DVDにフリが全部映っていないと嘆いていました。

飲み放題だったのですが、

アイスココアを頼んだら、
なんだかすっぱい味がする!!

これは…!?



牛乳とヨーグルトを入れ間違えたに違いない!


というわけで、飲み放題はグラス交換制なのですがとてもじゃないけど不味くて飲みきれないので烏龍茶頼んでドア付近で待機。

烏龍茶を運んできた店員

江田「あの、ここのココアって普通のココアですか?」

店員(なんかあちゃーって顔してる)

江田「すごくすっぱいんですけど…」

店員「実は他のお客さまからも苦情がきてまして、粉を変えようって話になっていたんです」

江田「あっ、じゃぁヨーグルト入ってるとかじゃなくて粉本来の味なんですか!?」

店員「いえ、古いので…


おい!

ウケました。

そんだけです。


コメント返信遅れててすいません><
もうちょっとお待ちくだせー
今日は久しぶりに弟とマリオカートをやりました。
スーパーファミコンの 笑

100ccで全部のカップまわりました。

昔はあたしが圧倒的に強かったのに今日は1勝3敗。
むっちゃくやしい!

技術は衰えるものですなー。

だけど相変わらずレインボーロードだけはぶっちぎります 笑


16:00頃から、銀粘土で指輪を作りました。

脇目もふらず。

ケータイ放置。

形を作って…
乾かして…
ヤスリで整えて…

この段階で3回くらい割れました。
厳しいです。
でもめげません。

やっとこさ形ができて焼成。
冷やして研磨。

そして今回は初めていぶしてみました。

スゲー硫黄くせェのなんのって。

そいでまたキレイに磨いて完成でーす!

6時間かかりましたー!

もう今日は体力ねーっス。


1日1回はピアノ触ろう! と思っていたのですが、
やっぱり江田は眠気には勝てません。

寝る子は育つのです!

ぐどなーぃ。



オススメしません!!
ナシゴレン



ちーん


江田「これどうしておすすめしないんですか?」

店員「あの、すごくカラいので。当店のスタッフみんなカラいのが苦手なので、おすすめしてないんです」

じゃあ

とってもカラい!!
ナシゴレン

でもいいじゃないか。
きっとひねくれている人が食べるのでしょう。



昨日は第22回江田みかん生誕祭だったので、彼氏さんとおでかけしました。

人生3度目のボーリングにして、人生初のストライク!

うひょー!

だけどスコアは34


ちーん



2ゲーム目は58点取りました。
がんばったもん…。

そしてカラオケ~

消費したカロリーはレストランでおじゃん~

肉食い過ぎました。


今日は残ったケーキを食いながら、録画した笑点を見てひとり笑っておりました。

虚しい余生ですね


ちーん



…。





では、また!



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
清き一票
ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ぽちっとな

1日1クリック有効
最新トラックバック
プロフィール
HN:
江田みかん
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/11/09
職業:
牛乳屋
趣味:
いたづら
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ある男の子の物語
あし@
忍者ブログ [PR]