忍者ブログ
うつ治療中の管理人みかんの通院日記や日常など。ホォムペェジもよろしくです
[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は工場長が病院につれていってくれました

それで、昨日のリストカット事件のことを話したら、
「仕事でどこか力が入ってませんか?」

いえ、ちゃんとサボってます!

「なにか心にわだかまりがないですか?」

「普通だったら薬飲んでれば治りますからね」


それでカウンセリングを勧められたのですが、それも条件つきで、
「変わりたい意志と根気がなければ続かない」だそうで。

「どういう風になりたいですか?」

という問い。

あたしは、前の自分、元気だった頃の自分に戻りたいですと言いました。

「前の自分に戻ったらまた病気の自分に戻ってくる、の繰り返しじゃないですか? 私の言っていることわかるでしょう?」

「うつ病の自分を受け入れられてないんじゃないですか? だってさっきあなた『休んでいる』じゃなくて『サボっている』と言ったでしょう。」

GONはやたら笑顔だ。
まるで「私は正しいでしょう?」と、そうあたしに告げるように。

「ね、私の言っていることわかるでしょう?」


あたしは消え入るような声で、はい、と言いました。
もう、こんなの嫌だ、こっちは自殺したくて、死にたくて死にたくてすがるような気持ちで病院になんとか通っているのに、なんだその笑みは。
なんで1年間も我慢してきたのだろう。
タヌキの紹介状?


お医者さんってみんなこんなに高圧的なの?

ううん、タヌキは違ったよ?
あたしの話を聞いてくれたよ?
「目を見ればわかりますから」なんて言わないで、あたしの話を聞いて処方箋書いてくれたよ?

ねぇ、あたしは高望みなことを言っているのですか?

もうあの病院には行きたくない。



行っても行かなくても、死ぬのは一緒だもの。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しくしくしくしく・・・・泣
みか~ん!。 かわいそうだぁ~。
おぢちゃんがなんとかしてやりたいけど、おぢちゃん、なんもできねんだよぉ~。
近くにいたら、何にも言わず、ただギューっと抱きしめてやりたい。

こんなカワイイ子が、なんで・・・・せつねー。
さんぱちだびょ~ん♪。 2008/04/01(Tue)11:31:58 編集
さんぱちさんへ
そんな、さんぱちさんの気持ちだけで充分ですよ!
だから泣かないでくださ~い。
さんぱちさんが泣いたら、なんか江田まで悲しくなっちゃいます…しくしくしく…
みかん 2008/04/01(Tue)20:08:18 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
清き一票
ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ぽちっとな

1日1クリック有効
最新トラックバック
プロフィール
HN:
江田みかん
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/11/09
職業:
牛乳屋
趣味:
いたづら
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ある男の子の物語
あし@
忍者ブログ [PR]