忍者ブログ
うつ治療中の管理人みかんの通院日記や日常など。ホォムペェジもよろしくです
[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたしは家族があまり好きではなかったので、このブログに家族のことを書くことはあまりありませんでしたが、ついに病気のことを告白しなければならなくなりました。
休職と帰省のためです。




この間親父についにメールで弱音を吐きました。


もう会社つらい
やめたいじょ






だいぶ遅れて返信がきた


「やめたいならやめて帰ってこい疲れたなら23日休み取って酒でも飲んでれ電話よけせ」

(23日ってのは2~3日のことらしい)
(“よけせ”は“こ”まで待てなかったらしい)



「お前メールだけでなく電話したらでれやお父さんこれだけのメールつくるのに5分以上かかるのだたまに声だして馬鹿話しないと人間おかしくなるぞ」




もうおかしくなってますが…


「何か食べたいものないか」



あたし返信

「杏仁豆腐」






メールは続きませんでした(笑)





今日はおかんから電話がありました。

「あんた会社つらいんだって?」

「誰から聞いたん!?」

「お父さんが前メールきたって」

いや~そりゃないしょや、おかんには秘密だって言ったべさ~と思いながら話を続ける、ってか方言丸出しですね(笑)

「それいつ聞いたの」

「昨日。あんたこっち帰ってきたりしないの?」

今日課長に親父かおかんどっちかに会社に来てほしいと言われていたので、もうこんちくしょーと思った

「うんーあのね、うつ病で休職して帰って入院するから」

「ふーん、ああそうなの」
あれ、思ったよりドライな反応だな

「お母さんなんとなく気付いてたけどね」

「なんで?」

「なんとなく」

「なんで先にお父さんに連絡したのさ?」
「お母さんが悪いんでしょ?」

そこは…お姉ちゃんもとかいろいろとかなんとか言っといた

「なんでわかったん?」

「なんか薬飲んでるのはわかってたけどね~痔の薬とかって隠してたけど」


ああ、あはは、そんな事件もありました





「じゃあどっちが岡山に行くか決まったらメールするわ、じゃーね」

「じゃーねばいばーい」









入院のことも、「部活の先輩が入院してて、よくなったんだってー」と言ったら、あぁそーぉ?
みたいな感じでオッケーになりそうです




きっと、
あたしはこれで、
もう良い子でいなくてすむ。

頑張ったね、あたし。





余談

「豆腐食べたいなら食べなさい」

「えー豆腐とか食べたくないーなんでー」

「だってお父さん杏と豆腐が食べたいって言ってたって」



杏仁豆腐じゃ!!!怒
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅いコメントになっちゃったけど.

がんばったね.
えらい.
ym 2008/04/12(Sat)20:41:10 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
清き一票
ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ぽちっとな

1日1クリック有効
最新トラックバック
プロフィール
HN:
江田みかん
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/11/09
職業:
牛乳屋
趣味:
いたづら
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ある男の子の物語
あし@
忍者ブログ [PR]