忍者ブログ
うつ治療中の管理人みかんの通院日記や日常など。ホォムペェジもよろしくです
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は1.5kg以上ヨーグルトを食べていたみたいです。

計算してビックリ!

しかも梨も食べた(笑)


おなかイッパイで息するのが苦しかったょぉー笑

でも、今までみたいに、食べたくないのになぜか泣きながら食べていたのとは違って、昨日はおなかいっぱいでしあわせでした。

でも、ヨーグルトだけ食べ過ぎだと思うけど…笑


~以上、ミクシィより~



でも、さみしいは、いつでも襲ってくる準備をしている、
あたしのナナメ後ろで。


気づかずに通り過ぎていきたいのにー。



だから、本を買いました。
中島らもさんの「お父さんのバックドロップ」
南条あやさんの「卒業式まで死にません」

卒業式まで~は前に学校で全部読んだけれど、文庫版が出ていたので、ついつい購入。

らもさんの本、牢屋で痩せるダイエットが読みたかったんだけど、見つからなかったから、次に気になってたこの本にした。短編集です。
寝る前にちょっとづつ読んでいます。

すごく共感してしまった文章があります

「お父さんは考え性で神経がこまかくて、人にやさしい人だった。そんな自分の性格が、ときには自分で重荷になるために、〈シャレ〉でそうしたまじめさに、かたすかしをくわせることをおぼえたのだった。それは、自分の律儀さのネジをすこしゆるめてやって、自分や他人をもっと楽にしてあげるためのひとつの方法だった。」
「ところで芸能人の道をえらんだお父さんは、自分が売れなければ売れないほど、その苦しさを〈シャレ〉でわらいのめすようになった。そうしなければ、おしつぶされてしまいそうだったのだろう。」


なんだか誰かさんみたいで、ぎゅっとなった。



あーコメントレスできなくてすいません。

もももももも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
南条あやさん
僕も文庫買ったよ~

文庫じゃない普通の本は完全自殺マニュアルと一緒に処分されました、2004年の7月のあの時に><
くそー

南条さん、好き。
コブナガ 2007/09/01(Sat)21:41:08 編集
完全自殺マニュアルはあたし読んだことないデス
実行しそうだから。笑

学校の「卒業式まで~」はハードカバーでした。


あやさんと話してみたかったです。絶対あたしと気が合ったはず!笑
【2007/09/05 09:57】
無題
今日は(つーか昨日か)なんか妙にテンション高くてね。
俺の好きなブログに足跡残して回ってる。
好きなブログっていうのはここと、コブナガくんね。

タバコ止めようと思ったおー。
何度目か分からないけど。
体からニコチン抜いていこうと思って軽いタバコに代えて数年たったけど、やっぱり本数が増えてた。
一週間くらい前に逆に強いやつに代えたんだ。
「わかば」ね。安いし。
それで一日3箱に減った。
夜になると吐き気もするし。
いい感じ。これで一気にタバコを断つという計画。

うまくいくと思う?
てか、俺Mっ気もあるんだろうな。

取り留めのないコメントになってしまったね。
では、また来ます。
暇人 2007/09/02(Sun)01:41:58 編集
うわぁー好きだなんて言ってもらえたらめっちゃ嬉しいですぅ!!
突然の告白!? ぽっ(違う)


あたしとしては医療機関は当たり外れが多いから(笑)、禁煙外来はオススメせず~

ってか、1日3箱って多いですね!
それだけ好きならやめる必要ないのでゎ…笑

なんかね、禁煙は結局本人の意志次第らしいですょ。

まず灰皿を捨て、タバコはすっぱりやめる!
そしたら個人差はありますが、2~3日はもがき苦しみ(笑)でもピークが過ぎれば平気になるらしいです。
ホントかよって感じですが。
【2007/09/05 10:05】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
清き一票
ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ぽちっとな

1日1クリック有効
最新トラックバック
プロフィール
HN:
江田みかん
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/11/09
職業:
牛乳屋
趣味:
いたづら
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ある男の子の物語
あし@
忍者ブログ [PR]