忍者ブログ
うつ治療中の管理人みかんの通院日記や日常など。ホォムペェジもよろしくです
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下の記事ケータイから投稿したらタイトルがno subjectになってました。むー。なぜだい…


ところで、ついに、ついにー!
届きました!

匂いをかがれるかぐや姫 日本昔話リミックスゥゥ!

ヘタレには「あんまりおもしろくない」と言われてヘコみましたが、やっぱり普通におもしろいと思いますぼくは。
(てゆかヘタレとあたしの笑いのツボは180℃くらい違う)

でも本で読むより紹介文で見たほうがおもしろかったかも。
本だと原文の次のページが訳文になっているので、同時に見られないんですよー。

でも桃タロイモ(桃太郎)のイラストは個人的にめっちゃツボです。エネルギッシュ。笑

日本一のきびだんごは日本の先端のミレー餃子らしいです。なにミレー餃子って。

それからかぐや姫に出てくる5人の求婚者の名前も好き。



今日本屋でたまたま見かけて気になった本。

「心の病」なんかない。

おかんと一緒だったから買えませんでしたが。

このリンク先のページの、著者のインタビューを見て、さらに興味津々になりました。
していいのかわからないけど、引用しちゃおうかな。


まず、僕は“心の病”という表現自体が好きじゃない。精神疾患と言えば済むことを、わざわざ“心の病”と言い換えていることにある種の偏見が働いているように思うんです。…(中略)…精神疾患の症状は、けっして心の問題ではなくて、脳の機能の失調なんです。


そう! そう! そう!
脳の疾患なんですよね。
誰だ「うつ病は心のカゼです」なんて言ったヤツはぁぁあ!

まぁまた自己弁護みたいになってしまいましたが。

ちょっと立ち読みして良さそうだったら買おうっとー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
清き一票
ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ぽちっとな

1日1クリック有効
最新トラックバック
プロフィール
HN:
江田みかん
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/11/09
職業:
牛乳屋
趣味:
いたづら
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ある男の子の物語
あし@
忍者ブログ [PR]